いいね!like! お願いします

 

カルトナージュ、インテリアクラフト、ソーイングなどの手仕事をしています。

渋谷・目黒(東京)・飛騨高山(岐阜県)で、制作とレッスンを行っています。

オーダー制作、出張レッスンのご相談はご連絡下さい

 

handmadeのsmartphone cover、ご好評いただきありがとうございます。

 

iphone、Galaxy、Xperiaやipadなどのタブレット端末も、

たくさんのデザインのリバティからお選びいただけます。

ご自分用に。プレゼントに。お揃いや色違いも。

http://www.yukikot.com/smartphone-cover/

レッスンやオーダーについて、Facebookで最新のお知らせをします。
ブログでは詳細や記録をまとめて更新しますので、合わせてご覧ください。

Blogブログ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2014年

4月

11日

書類・譜面はさみの初レッスン

3月末の飛騨高山レッスンの様子です。

ブログ草稿のまま日が経っていました。。

 

今回のレッスンは、FBでの告知だけでの少人数開催でした。
年度末も年度末の3月30日、私の方も沢山のキットをご用意する時間がとれず、また参加ご希望でもお時間のご都合のつかなかった方もいらっしゃいましたので、ご希望の方はリクエストください。またレッスンします!

 

 

さて、この書類・譜面はさみ。

人気です。音楽をなさる方にも、そうでない方にも。

面が大きく、布のデザインがそのまま活きる形だからでしょうか?

 

いつもキットは私が用意していますが、大きな作品の時には事前にメインの布を選んでいただいてからキット組みしています。小さめの作品は当日お持ちした中で選んでいただきますが、やはり参加者のお顔とこれまでに選ばれた布を思い出しながらキット制作しています。

大きな作品も、小さな作品も、なるべくお好みの布で作っていただけるように……と考えているのが楽しくもあり、また難しくもあり。いえ、楽しい時間です。勿論作りやすさも考えています。

 

今回もそうして組んだキットでできあがったのが、こちらです。

 

続きを読む 0 コメント

2014年

4月

03日

江戸小紋のスマホカバー

日本中、世界中を飛び回る方から、和の布をスマホカバーにしたいとのオーダーをいただき、布を送っていただいて制作しました。

 

しっかりした絹の地に、江戸時代から続いている技術で染められた図案。

その質感を味わえるように、今回はコーティングなしです。

 

続きを読む 0 コメント